FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/10/05

松井ヒレ長 黒幹之

松井ヒレ長 黒幹之です。
IMG_3748.jpg
IMG_3749.jpg
(松井ヒレ長幹之×黒ラメ幹之)の交配で始まり、この子たちがF3からの選り込みとなります。

本来ならば「松井ヒレ長 黒ラメ幹之」といくはずでしたが、背中の光が1本線で現れることや、ヒレ光が黒幹之化したもののほうが、良く光っていることなどから黒幹之にシフトしていった経緯があります。

将来的には黒ラメ化も進めていきたいですね。

横見。
IMG_3740.jpg
IMG_3731.jpg
IMG_3726.jpg
IMG_3762.jpg
ラメが強烈ではないので、店主が種親にする個体の選別では気にしていこうと思います。

まずは、黒幹之の背中の光とともに、ヒレの光が強くなるように選別していきたいと思います。

今日はたまたま販売品の写真があったので、それを載せていますが種親クラスも撮影できれば載せようと思っています。

販売品は現物セットの販売ページから購入できます。

初期の黒幹之のように、オスが鬼門というくらいに光が出づらいので、そのへんを繁殖選別と交配の両面からクリアしていきたいと思います。

既に交配のほうは始まっていますので、比較的早い時期に結果が分かるでしょう。

こうして交配したメダカの結果が分かっていく時期が楽しい時期でもあります。

前記事にもあった、大まかな選別とともに写真撮影などもしてみると面白いですよ。

関連記事:大まかな選別の大切さ

この時期を楽しみながら来年の春を見据えていきましょう(^O^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。