FC2ブログ
2017/01/27

昨日と今日は南風

こんばんは。

昨日と今日は日中が非常に暖かく感じました。

風が時折強いものの、それは南西からの風。

さあ、いよいよかな?

当然ながら寒の戻りなどはあるだろうけれど、

寒くなる一方という流れは、ここで変わってきている。

ということは、朝凍ってなければ昼間は水面に上がってくる。

話は変わるけど、当地では梅の花がチラホラと咲き始めた。

やはり、今年は春が来るのが早い。

少なくともメダカの動き始めは早くなるだろうと思っています。

そうなると、病気が心配だな~。

一方的に暖かくなるわけではないと思いますし、

屋外飼育における餌やりのスタート時期については悩むところです。

週間天気を見ながら、次の日に寒いとわかれば餌やりはパスする感じ。

感覚的に掴んでいきましょう。

当地の週間天気予報だと月曜日までは暖かいようなので、

日曜午後くらいまでは餌やり可能で、それ以降はとりあえずパスしておこう。

そんな感じです。

とにかく、スタートが早まりそうな2017年のメダカシーズン。

メダカに置いてけぼりを食わないように、早めの準備をしていきましょうね(^O^)

今日はこの画像。
IMG_8750.jpg

篤姫系統の朱赤透明鱗ヒカリです。

黒味が少なくてスッキリしすぎる色合いですが、

色上がりするとビックリするほど。

うちでの在庫が少なめなので早めに確保しておいてほしいメダカです。

それでは、明日も楽しくやっていきましょうね(^O^)


あんまり個人的には好きじゃないリンクバナー
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
自分で踏んでみて、踏んだ先がメダカ屋ばかりでビックリした昨日でしたw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント