FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/12/22

めだか夢やで使うメダカの画像

おはようございます。

朝方に雨が降っていたので、

今朝は内勤からスタートしよう。

と思ってたら、この晴れ模様。。。

現場に出れば良かったと後悔するのであります。

と、タイトルにある、めだか夢やで使うメダカの画像。

なんのこっちゃ。

店主、あまり写真撮影は上手ではありません。

また、写真撮影が主立った作業ではありませんので、

通販の写真は下手なものが多いと思います。

まあ、でも、

自分が選別した時に肉眼で入ってくるイメージと相違なければ良いかな~

っていう程度に考えています。

綺麗な写真のお店を見ると、

「羨ましいなぁ~」って思うこともあるんですが、

そのへんは我慢我慢。

店主にそのスキルがないんだから仕方がない。

でも、お客様には伝わってるんじゃないかな~

っていう程度の画像は確保しなきゃなりませんから、

店主、頑張って撮影しています。
IMG_6896.jpg
流星、背びれがないから横見は間抜けな感じがします。

上見は一直線って感じで好きなんですが。
IMG_6876.jpg
光が伸びてるのもいれば伸びてないものもいたり。

このセットは気軽に種親として使うには良さそうです。

幹之の光は子供取れば次の世代の種親分くらいは良いのが、ちゃんと出てきますんで。

だからホイッと買える価格に設定しておきます。

せっかくだから送料無料を狙う方は、

何かと抱き合わせで購入してください(^O^)
(結局宣伝しちゃった。。。笑)

他で使われないようにクレジットなどを付ければ良いんですが、

1枚1枚貼り付けるのも面倒だし、

今はやってません。

他で使われるほど良い写真でもないから心配もいらないのかな?笑

そのうち、そんな話でもあればクレジット貼り付けるなどの対策をしようと思います。

変にいじりすぎて目が痛くなるほどの画像もオークションや他所で見受けられますが、

お客様にメダカが届けば実物大したことないってわかっちゃうじゃん。

って思うんですが。

買ってもらって「はい、さいなら~」なんでしょうかね~。

不思議です。

めだか夢やの場合は、実物見てガッカリされないように、

画像も大袈裟にはしないです。

もっと丁寧に撮影することはしなければいけませんが、

撮影して、PCに落として、トリミングして、明るさ調節して、色温度を少し調整する。

この程度しかしてません。

それもなるべく自然に実物の印象に近い感じで。

1商品にこれだけの画像枚数使ってるっていうところも珍しいんでしょうが、

お客様だってきっといろいろ見たいはずだと思うんで、

上手く撮れた写真はなるべく商品ページで使うようにしています。

そんなわけで、めだか夢やの画像の取り扱いについて書いてみました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。