FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/12/06

今日はデスクワークばかりでした

今日は作業せずにデスクワークばかりしていました。

メダカの販売ページにアップする写真は撮りためてあったのですが、

ホームページにアップするための時間を作り。。。

ホームページをいじったりとかいうのは、あまり得意ではないほうで、

1日がかりになってしまった。

メダカの選別したりセット組みしているほうが全然楽しいのに~

でも、売店が終わった今は販売ページを通じてメダカをお買い求めいただくしかないですからね。

頑張りますよ~(^O^)

1セット入魂

店主が販売品をセットするときに必ず頭に思い描くことです。

この繁殖セットはお客様の種親になるのだから。

店主が親魚として使っても良いと思えるくらいのものをお客様にお買い求めいただこう。

そう思っています。

たぶん、ほとんどのメダカ屋はそうなんだろうとは思いますが、

人によっては自分の失敗作を人に押し付けたりする方もいますよね。

店主も金を払ってる身にもかかわらず、

そう思えてくるようなメダカが届いたこともありました。

もうずいぶん前のことですけどね。

今はもっと競争が激しいでしょうから

そういったメダカ屋さんは堕ちてしまってるんでしょう。

メダカが届いたときはもちろんですが、

メダカを繁殖させて半年後、1年後には、その繁殖セットの資質がお客様の体験として伝わります。

そうした時に、また喜んでもらうのが店主の販売セットを組むうえで重要視してることなのです。

とりあえず、これまで撮影した分はホームページにアップしてあります。

明日からはまたセット組みしてあるものを撮影していきます。

冬はメダカ屋にとっては閑散期といわれていますが、

おかげさまで、注文が絶えず入ってきてくれるので、ありがたいです。

なんとか春まで販売ページを通じてお客様にお買い物をしていただいて、

お客様に喜んでいただきたいと考えています。

画像は楊貴妃半ダルマの名で販売ページに載せているセットです。
IMG_5386.jpg
IMG_5374.jpg
やや長めとも思われる半ダルマですが、ストレスなくスムーズにダルマを作ってもらうためのセット品です。
生まれてくる仔の大半が、販売品か、それより短いといったほどダルマ遺伝が強いです。
元来、楊貴妃は丈夫で初心者でも心配なく飼える品種です。

ダルマというと

水温が~

とか、

冬にひっくり返るから~

とか、

みんな構えてしまいますが、この体型、高い遺伝率なら全く心配がいりませんよね?

それも、、殖やせば半ダルマやダルマがたくさん生まれてくるとあれば、ダルマ好きにはたまりませんからね。

販売ページで見つけて説明書きを読んでみて良ければ買ってください。

寒いから外に入れるのが心配だ。。

そんな方は注文時にお問合せくださいね。

それでは、明日も頑張ります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。