FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/11/27

アクアリウムバスに行ってみて思ったこと

今日は、東京都台東区で行われた、アクアリウムバスというイベントに遊びに行ってきました。
会場では、金魚、メダカ、水草、熱帯魚、爬虫類、昆虫、その他ワークショップなどのブースが展開されていました。

ここでは、今回メダカすくいやメダカ、ミジンコ、用品の販売をした千寿メダカさんにメダカとミジンコを卸しという形で関わることができました。

メダカすくいの相談などを当初から受けておりまして、店主なりの見解をお話しさせてもらって当日を迎えていただきましたが、やってみないとわからなかったことというのが多かったようですね。

店主も、今回このように関わったことでアクアリウムバスというイベントに興味を持つことになりました。

イベント参加の目的はそのブースや企業によって違う部分もあるでしょう。

当店の場合、もし参加するようなことがあればお店を知ってもらうという目的の他に、開催当日に利益を得るという目的も当然出てくると思います。

いくつかのメダカを出していたブースを覗いて感じることもありました。

もし、イベントに参加しようという場合に、うちはどうすれば、お客様に楽しんでもらいながら利益をあげられるだろう。

そんなことを考えながら帰りの電車に揺られていました。

自分がイベントに参加できて楽しければ、それで良い。というものではないだろうと思います。

同じものを出していても、残るブースと早々に完売するブースがあり、

それらはブースの知名度ではない。ということも感じていました。

早々に完売を果たしたのが当店からの卸商品であったことが幸いでした。

色んな事を考えながらの帰り道。

自分のサンプルを取るよりも先に、人からのサンプルをいただく格好になりましたが、とても良い勉強になりました。

明日からもコツコツとですが、頑張っていきたいと思います。

今日は残念ながら写真はナシ。

そろそろ、メダカの販売品の写真を撮っていかないといけません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。