FC2ブログ
2017/11/22

めちゃくちゃ和風なメダカ

タイトルは勢いです。

昔見た先人のメダカを思い起こしながら作ったものです。
IMG_5107.jpg
私はブチメダカといえばホームセンターの餌用メダカの中に混じってる汚い感じのブチメダカを思い出します。

そういえばヒメダカの質も落ちましたね~

ヒメダカは専門店で作り直さないといけないレベルかもしれません。

と、まあ、まずはコチラをごらんくださいね。

現物セット品の販売ページ

昔はヒメダカに混じってたブチメダカとシロメダカを交配したって聞きます。

そんな白ブチを飼っていた方も亡くなってしまったんですが。。。

時代の流れですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

かれこれ、メダカが官から民に移ったのが15年~20年前といいます。

研究動物が愛好家に流れてうんちゃらかんちゃら。
IMG_5113.jpg
横見の写真を載せましたが、横見の良さを望むなら今大流行のラメを購入したほうが良いでしょうね。

この記事はそれを話してません。

って、めちゃくちゃ冷たく突き放しましたが。笑

それはともかくとして、

あの時見た凄みのあるブチメダカを再現しようと繁殖させていますが、

幹之が掛かっている時点で邪道なのかな。。。

しかし、ブチ柄は良くなってきた気がします。

もっともっと、あの時の衝撃を忘れないように繁殖選別させていきたいと思います。

最後に。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

これまで本当にありがとうございます。

随分と順位は上がっています。

目標は1位ではありません。

読む方がたくさん増えてくれれば良いと思っています。

誰も言いたくないこと、誰も言えないこと、誰も説明できないことを書けるブログを展開していきたいと思いますので、

今一度応援をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント