FC2ブログ
2017/02/18

店舗移転先の決定と売店営業再開のおしらせ

こんばんは。

今日はご報告があります。

売店の移転先が正式に決まったことと、売店営業の開始日程が決まりました。

去年から売店が移転するという噂は結構広まっているようです。

私が昨シーズンの終わりくらいから売店にいらっしゃるお客様には移転の旨は伝えてあったので、そこから広まったのか知っている方が多かったのには驚いた冬期間でした。

本日、新店舗の契約も済みまして売店の移転報告と開始の日程をお知らせする運びになりました。

ホント、周りの方にはたくさん手助けしてもらい、涙なしでは語れない冬場となりましたが、そんな長いトンネルを抜けて賑やかな売店営業を取り戻したいと考えています。

まず、売店の住所をお知らせしておきます。

千葉県柏市逆井1849-24

ホームページに詳細と地図を掲載しています。

目印が少なく分かりづらいかもしれませんので、お越しの際には気軽に店主に連絡をください。
090-2727-0066 (店主携帯)

営業に関しては土日はもちろんですが、平日も営業いたします。

平日(火~金) 13時~16時
土日・祝日 10時~16時
月曜日が定休日となります。
その他、臨時休業などがあればお知らせいたします。

明日からは草刈りしたり掃除したり、営業開始に向けて作業していきます。

営業が始まるころも多分片付けしながらだと思いますが、大目に見てください(^O^)

画像のメダカは当店の新作。
IMG_9726.jpg
IMG_9729.jpg
IMG_9727.jpg
IMG_9728.jpg

かつての丹頂桜の姿といえば、そんな感じなんですが、白地の綺麗さを強調したタイプです。

ブチ模様が若い時期では弱めに映るかもしれませんが、Lサイズで美しい三色を目指す以上、Ⅿサイズでブチが満点だと困るのです。

白地とブチのキレの良さが生後半年で確認できれば、あとは赤の範囲というのはぼんやりしてるところまではLLサイズになるまでに抜け切るのは分かってるんだから、そのへんを押さえておけば良い。という感覚で作っています。

色味も重厚な赤を全く意識せずに紅白個体を横に置いて色味を合わせながら選別しています。

ですので、かなり垢ぬけた感じの三色に仕上がるのではと考えています。

今日も販売ページを更新しています。

めだか夢や 販売ページ

結構、個性が強いのが幅広く揃っています。

画像の個体は販売にまわしているので手放しますが今季の種親を残してあるので、それはLサイズになって色上がりするまで見届けようと思います。

ちなみに親個体の一部。
IMG_9546.jpg

イヤでもオス個体はLサイズで黒が強くなるので、黒地が強くなりそうな要素をとことん嫌ってみました。

これで失敗しても、どういった個体に傾倒するのかは見えてくるでしょうから、上手くいっても良いし失敗しても良いわけです。

必ず、これらの仔が全部だめってことはないのだから、楽しみながら見守ろうと思っています。

本格的なヒカリ体型三色の生産も視野に入っている丹頂桜2なので、めだか夢や的には大きな希望が詰まったメダカなのです。

さあ、遅くなっちゃいましたが休んで、明日に備えよう。

それでは、今日もありがとうございました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。